沢口愛華(さかぐちあいか)のプロフィール

沢口愛華は、2003年2月24日生まれで、愛知県名古屋市出身のグラビアアイドル、タレント、女優です。名古屋のご当地アイドルユニットであるdelaの元メンバーで、名古屋美少女ファクトリーインセントを経て、現在はホリプロに所属しています。

彼女は若いながらもグラビアや芸能活動を通じて注目を集め、多岐にわたる活動で知名度を上げています。また、名古屋出身のアイドルとして地元でのファンも多いことでしょう。

有料グラビアサイト比較

沢口愛華(さかぐちあいか)のプロフィール

沢口愛華は、名古屋のご当地アイドルユニットであるdela(でら)の5期生として知られています。2017年8月27日に行われた『SAKAE GO ROUND 美少女コンテスト』でグランプリを受賞し、その後、女優になる夢を持っていたことからdelaのオーディションを受け、5期生として加入しました。

同年12月29日には名古屋のDIAMOND HALLで開催された「dela 13th LIVE “dela gracias”」において、同期で加入した元SKE48研究生の川崎成美とともに単独で初出演しました。

このようにして、彼女はdelaの一員としてアイドル活動をスタートさせ、その後はグラビアやタレントとしても幅広い活動を展開しています。デビュー当初から短い期間で注目を浴び、地元名古屋を中心にファンを魅了しています。

 

2018年5月、沢口愛華はdelaの先輩に誘われて、講談社の『ミスマガジン2018』に応募しました。当初は「居場所ができるのならば」という軽い気持ちでの参加でしたが、セミファイナルに進むことができました。そして、2018年7月17日、総勢2893人の中からミスマガジン2018グランプリに輝き、2000年代生まれとしては初の受賞者となりました。

この快挙により、彼女は一躍注目の的となり、グラビアアイドルとしての活動が本格化しました。講談社の漫画雑誌である『月刊ヤングマガジン』や『週刊少年マガジン』など、また写真週刊誌である『FRIDAY』や集英社の男性向け週刊誌『週刊プレイボーイ』など、多くの雑誌で表紙やグラビアページを飾り、その美貌と魅力が広く認知されました。